Now Loading...

模様替え!!

2021年05月08日

先日少しお話ししました工場事務所のリニューアルについて。

新しい机や椅子等の搬入が終わり、書類等々の整理が進んでおります。

ただ!!!!

お恥ずかしい話なんですが旧机から、化石と化した古ーーーーい資料などが出てくる出てくる、、、

整理整頓って難しいですよね、、、

 

「5S」って聞いたことありますか?

整理・整頓・清掃・清潔・躾 なんですが、これを意識して仕事環境の整備と綺麗な状況の維持をすることで、無駄の削減・失敗やミスを低減・仕事の質がアップするといわれています。

 

その他にも、いるものといらないものの区別と、いらないものを捨てること、いるものは適切な場所に置くこと。

これができる人は仕事ができるひとのようです!(こうなりたいです、、、)

 

みんなが仕事しやすい環境づくりをして、今の綺麗な状況を維持できるようにしていかなきゃいけないですね!

 

小言を含んだ内容となりすみません、、

早く整理整頓を終わらせて、自慢の事務所の画像をアップできるよう”がんばります”。